虫歯になりにくい食べ物・お菓子の記事をアップしました!(9/2)

【通うのが楽しみ!】イケメン歯科医がいる歯医者さん10選!

イケメンアイキャッチ

こんにちは!ぐり子です。

いきなりですが、皆さんは、かかりつけの歯医者さんがありますか?

毎日忙しく過ごしている社会人・子育て中のママさんたちは、なかなかじっくり歯医者さんを選んだり、定期的に通ったりすることが難しいですよね

今回はそんなお悩みに、ちょっと変わった視点からズバッと斬り込んで行きたいと思います!!

歯医者さんは、何を基準に選んでる?

突然だけど、歯医者選びの基準て何かある?

ぐり子

ナイトさん

そうだなー、近くて、腕がいいとか?
でも、腕の良し悪しって、長く通ってみないと、なかなか分からないよね〜

ぐり子

ナイトさん

そりゃそうだけど…、まあ一般的にはこんなところじゃないのかな?

家から近いから
職場から近いから
口コミサイトで評判がいいから
ずっとその歯医者に通ってるから
新しくてキレイ・設備が良さそうだから

うんうん、みんな大事な要素だよね。特に通いやすいっていうのは重要なポイントだね。でも、もうひとつありますよ!

ぐり子

ナイトさん

もったいぶるね…
それは、ズバリ!イケメンの先生がいることです!(キリリッ)

ぐり子

ナイトさん

ちょっとー!結局顔デスカ!?どう考えても腕が大事でしょう!?
イケメン医師がもたらすモチベーションをバカにするなよー!トキメキで虫歯も治るっちゅーねん!(さすがにそれはない…)

ぐり子

ナイトさん

という訳で、今回は魅力的なお医者様がいる歯医医院さんを独断と偏見でご紹介いたします。よろしくお付き合いください。

これなら通える!むしろ通いたい!カッコイイ歯医者さん

1.ナオデンタルクリニック(東京都・東陽町)

高峰さん

出典:https://doctorsfile.jp/h/34779/

江東区の東陽町駅からすぐの「ナオデンタルクリニック」は20年以上の歴史を持つ歯医者さん。

院長の高峰直努先生は、ベテランで、しかも爽やかな笑顔のイケメンです!カッコイイだけでなく、技術的にも安心してお任せできちゃいますね。

お子様の予防歯科にも力を入れている医院さんなので、ママさん・お子様、両方が楽しく通えそうです!

詳しい情報はコチラ

2.新江古田こばやし歯科クリニック(東京都・江古田)

小林先生

出典:http://www.shinekota-kobayashidc.com/

中野区にある「新江古田こばやし歯科クリニック」は、2012年に開業した新しい歯医者さんですが、説明がわかりやすい・治療が痛くないと評判。

院長の小林良先生は勤務医を経てこちらの歯医者さんを開業しているので、経験も豊富なんですね。そしてやはり、爽やかイケメンです!

こんな先生にマンツーマンでじっくり説明していただけたら、歯医者に行く足取りも軽くなりますね。

女性の小児歯科専門医も在籍しているので、お子様も安心!

詳しい情報はコチラ

3.のとはら歯科クリニック(東京都・豪徳寺)

能登原先生

出典:http://www.notohara.com/index.php

世田谷区豪徳寺にある「のとはら歯科クリニック」からは、院長の能登原裕二さんをご紹介。

まるで俳優の斎藤工さんのような甘いマスクで、治療されている時もドキドキしてしまいそうです。

一般歯科から審美歯科まで幅広く対応。可愛らしいキッズルームも完備しているので、世田谷マダムの皆様はちょっと足を伸ばしても通ってみたいですよね〜。

詳しい情報はコチラ

4.矢野矯正歯科クリニック(東京都・渋谷)

矢野先生

出典:http://yanokyosei.jp/

渋谷駅から徒歩3分のという、超好立地な場所にクリニックを開いている「矢野矯正歯科クリニック」。

こちらの矢野真人理事長は、超渋〜いダンディ系イケメン!ベテランオーラ全開で、すべてを安心してお任せでちゃいます〜。

矢野院長のお父様は、日本の矯正治療の先駆者とも言われている高橋新次郎先生のお弟子さんということで、親子二代に渡って、矯正にかなり力を入れていらっしゃるので、矯正でお悩みの方には特にオススメです!

詳しい情報はコチラ

5.あらかわ歯科医院(神奈川県・横浜市)

荒川先生

出典:http://www.arakawa-dc.info/

JR根岸線・石川町駅からすぐの「あらかわ歯科医院」さんからは、院長の荒川太郎さんをご紹介します。

あごひげが似合う、スポーツマン系イケメンの荒川院長ですが、手先の器用さを活かしたくて歯科医になられたとのこと!

院内はブラウンを基調とした、落ち着いたシックな空間です。日曜日も診察可能なのが忙しい人には嬉しいポイント。

詳しい情報はコチラ

6.かめいどファミリー歯科(東京都・亀戸)

関根先生

出典:http://www.kameido-family.com/

スカイツリーのお膝元、JR亀戸駅から徒歩7分の「かめいどファミリー歯科」は、「痛くない・怖くない」をモットーにした、その名の通りファミリーで安心して通える歯医者さん。

院長の関根伸行さんは、ご覧の通り、優しい笑顔の素敵な先生!

歯医者でトラウマをつくらないと言う信念を元に、じっくり丁寧なカウンセリングを行ってくれます。やっぱり不安なく治療を受けられるのが一番ですよね。

詳しい情報はコチラ

7.キーデンタルクリニック(東京都・赤坂見附)

小林先生

出典:http://www.key-dental.jp/smart/

東京の一等地、赤坂見附にクリニックを構える「キーデンタルクリニック」の小林保行先生も清潔感あふれるイケメンです!

立地の関係で中年男性の患者さんが多いと言うこちらのクリニックですが、こんなカッコイイ先生がいるなら、近隣の会社に勤めるOLさんも要チェックですよね!

午後の診療も19:30までやっているので、会社帰りに寄るのも◎!

詳しい情報はコチラ

8.かじわら歯科クリニック(神奈川県・鎌倉市)

福田先生

出典:http://www.kajiwara-shika.com/

キュートな笑顔がとっても印象的な福田貴介院長が、ご自身の地元である鎌倉で立ち上げたのが「かじわら歯科クリニック」です。

2017年に開業したばかりの院内は、鎌倉という土地柄に合わせた和の雰囲気とモダンさがミックスされ、とってもおしゃれ!

またこちらのクリニックでは、「虫歯をつくらない」ことに力を入れていて、なんと1時間近くもかけて歯磨き指導をしてくれるんです!

定期検診も大事ですが、普段の丁寧な歯磨きの積み重ねが、健康な歯を保つ秘訣ですね!

詳しい情報はコチラ

9.つちや歯科医院(東京都・池袋)

土屋先生

出典:http://www.tsuchiya-dental.net/

池袋から少し離れた住宅街にある「つちや歯科医院」は、地元の患者さんからも愛されるアットホームな歯医者さん。

院長は、優しそうな笑顔が魅力的な土屋徹郎先生。口コミでもイケメンと評判です!

実は土屋先生はお医者さん一家で、同じビルではご家族が内科・小児科・皮膚科を開業されているので、こちらに来れば、大抵の病気は診てもらえちゃうので助かりますね〜。

こちらの歯科でも、丁寧なカウンセリングはもちろん、歯科用CTやマイクロスコープなど最新設備も完備。キッズルームもあるので、お子様と一緒でも楽しく通えますよ!

詳しい情報はコチラ

10.貴美島デンタルオフィス(東京都・広尾)

豊巻さん

出典:http://www.kimishima-dc.com/

ホワイトニングや審美歯科をメインにしている「貴美島デンタルオフィス」の非常勤イケメンドクター、豊巻さんです。

豊巻さんの担当は矯正とのことなので、矯正もお考えの方ならぜひともこんなカッコイイ人にお世話になりたいものですね!

詳しい情報はコチラ

まとめ

いかがでしたか?

一見するとふざけたような選び方ですが、予防をメインとするならば、たとえイケメン見たさであってもいいと思うんです!

大事なことは、痛くなくても定期的にチェックしてもらうことですから。

歯医者さんと仲良くなって、一生使う歯のことを、もっとじっくり考えてあげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です